本文へジャンプ
D-28 1946の詳細


ヘッドストック

【ロゴデカール】
■この50年代まで続く、なんとも言えない金色の文字は魅力ですね、60年代・70年代になるとどうしても金色の文字がくすんでくるのですが。この色は魅力です。

チューニングマシン

【ペグ】
■オープンクルーソン、現在の物に比べれば性能がかなり落ちるし、ガタツキもありますが、これもまた味。

バインディング

【ヘリンボーン】
■オリジナルヘリンボーンです。。。
購入するまで、ヘリンボーンなんて。。。。なんだょ。。。けっ!とか思っていたのですが。。。
素晴らしいです。
この指板の真っ黒なこと。。。ついでに。
表板のシトカスプルースのトラ目が。。。凄い。
1990年頃かなぁ。。。僕がアダマスを買った時に実はクロサワの本店で1942年のD-28を店員(すでに退社)の方が。。。個人の持ち物だったらしいのですが、無理矢理弾かされたのだけど、あの頃は良さが判らなかった。

しかし、なんであの時弾かされたのかなぁ。。。

バックストリップ

【ジグザグパターン】
■しっかり。。。寄木細工です。(爆)


   
inserted by FC2 system